TREATMENT INFORMATION

FOR ADULT

歯が痛い・しみる

-CARIES TREATMENT-

治療を重ねることで、歯はどんどん失われていきます。できるだけ歯を残すこと、歯の神経を残すことを第一に、最小限の治療をすること。治療をしないで済むように、管理をしっかりすることを大切に考えています。

歯ぐきから血が出る・歯がグラグラする

歯周病治療

-PERIODONTAL DISEASE TREATMENT-

歯周病は気付かないうちに悪化して歯を失うことに繋がる病気です。他にも、脳梗塞や動脈硬化をはじめとした多くの全身疾患を引き起こす怖い病気です。歯周病は早期治療と清潔なお口を維持することが何よりも大切です。

むし歯や歯周病になりたくない

-PREVENTIVE DENTAL CARE-

歯を失う2大原因のむし歯や歯周病は、かかったら治すのではなく、かからないように管理することでいつまでも歯を健康に保つことができます。当院では、お口の環境を管理して長期的な健康維持をサポートします。

歯を白くしたい・銀歯が気になる

-ESTHETIC DENTISTRY-

歯やお口周りを健康的に美しくするのが審美治療です。当院の審美メニューには、歯を強くする、歯周病の原因になる細菌を取り除く、むし歯や歯周病の予防というような効果があるものもあります。

歯並びや噛み合わせが気になる

-ORTHODONTICS-

歯並びを外見的にきれいにするだけでなく、清掃性やかみ合わせなどの機能性も改善する治療です。3Dスキャナーを使った、患者さまの負担が少なく目立たないマウスピース矯正も取り扱っております。

入れ歯の具合が悪い・歯を失った

-DENTURE-

医療保険内でも使い心地の良い入れ歯をお作りします。また、外れてしまったり、使い心地の悪い入れ歯の調整も承ります。より良い入れ歯をご希望の患者さまにはご希望に合わせたオーダーメイドの入れ歯もお作りします。

元の歯と同じようにしっかり噛みたい

-IMPLANT TREATMENT-

失った歯の機能を回復する治療の中では、最も元の歯と同じように機能や審美性を回復できる治療がインプラントです。当院は、より安全に確実に治療を行うことができる機器や設備を完備しています。

小児の成長発育

お子さまの将来の健康のために、むし歯の予防はもちろん、歯並びやあごの成長はとても大切です。
是非、0歳児からの成長発育のお話も治療と一緒に説明させてください。成長発育、情緒の発育をふまえた小児歯科治療を当院では行います。

マタニティ歯科

妊娠中は女性ホルモンの分泌量が多くなるため、それらを好む歯周病菌の活動性が高まります。治療に適した時期や治療方法など、患者さまに合わせたプログラムを作成してフォローしたします。お気軽にご相談ください。

要介護者の歯科

ご高齢の方や障がいがあってご自身での口腔ケアが難しい方にこそ、正しい口腔ケアが必要です。要介護の方の口腔ケアはどうぞ私たちにお任せください。訪問診療も行っております。