CLINIC INFORMATION

片原5丁目バス停より徒歩2分

施設の紹介

FACILITIES

お待ちいただく時間も、治療を受けている間も気持ち良く過ごしていただけるような空間を心がけています。

受付

後ろのバックモニターには医院の案内を流しています。ご不明な事があれば、ご遠慮なく受付にお尋ねください。

待合室

プライバシーに配慮した設計となっております。ご家族でいらっしゃる場合、広めのソファもご用意しております。車椅子を使用される方も、問題なく来院できるスペースがございます。

キッズスペース

親子で入っていただける空間です。小上がりとなっており、中ではDVDを視聴していただく事が可能です。診療前後でお待ちになっている間、是非ご利用ください。

カウンセリングルーム

完全個室でプライバシーに配慮したカウンセリングルームです。椅子の配置も横並びで患者さまに寄り添ったカウンセリングができる工夫をしています。

診療室

全室完全個室であり、プライバシーに配慮した設計をいたしました。治療後は毎回スタッフが徹底して室内を消毒いたします。

レントゲン室

様々なX線写真を撮影できる機器を揃えています。当院でも使用しているデジタルレントゲンは被ばく量が少ないので安心してご利用いただけます。

消毒室

衛生管理を徹底しており、治療に使用した器具はすぐに滅菌処理を行い、1回に使用する分に分けて密封して保管します。

医療機器・設備の紹介

EQUIPMENT

治療の効果や選択肢を増やすために、より良い医療機器や設備を揃えています。

Orthophos SL 3D

1回の撮影でお口全体が3Dで解析可能です。埋まっている親知らずや、歯の根っこの先端など、目で見えない範囲の精査がエックス線被曝量が非常に少なく撮影可能です。

Next Vision

視野を20~80倍に拡大できる治療用の顕微鏡です。根管治療や外科治療など、精密さが求められる治療の質を高めます。

拡大鏡

治療する際に視野を大きく拡大する眼鏡状のルーペです。肉眼では発見できない小さな病巣や汚れを確認できるため、早期発見早期治療に役立ちます。

光学3D口腔内スキャナ―

Prime Scan

お口の中を3Dスキャンしてコンピューター上にデジタルの歯型を作成します。お口の状態が詳細に観察でき、そのまま被せ物を作成するデータに使用できます。

Air Flow

歯の表面にパウダーをジェット水流によって吹きかけて、歯垢を除去するとともに付着しにくくします。また、歯の着色による汚れを除去できます。

エンドモーター

Smart IQ

根管治療において、患者さまの負担も少なく、効率よく正確に神経を取り除き、根管を形成することができる医療機器です。

感染予防設備の紹介

INFECTION CONTROL

院内感染を防止するために万全の設備を整えています。

診療台(チェアユニット)

Intego Pro

CDC(米国疾病管理予防センター)のガイドラインに沿って、専用の薬液を用いて、治療前後に消毒をしております。コップの中の水とエアータービン(切削する器具)から出てくる水も殺菌水を使用しており、清潔な水が循環しております。
また、1日の診療が終わると同時に、専用の薬剤を循環させて殺菌処理を行います。

FREE ARM ARTEO

治療中に飛散する水や血、削りカスを吸引する装置です。エアロゾルの発生を抑えウィルスや細菌の感染を防ぎ、院内の空気をクリーンに保ちます。

クラスB滅菌器

DAC Professional

使用する器具の滅菌にはグレードがありま
す。上からクラスB、クラスS、クラスN。当院では全国の歯科医院の中でも普及率、数%のクラスB滅菌器を使用しています。

ハンドピース用滅菌器

iClave mini2

歯を削る器具は構造も複雑なので、専用の高圧蒸気重力置換による高い滅菌力のある機材で滅菌しております。